2006年11月04日

マグロだけじゃないの〜!?2048年までに世界の魚やシーフードが消滅する?

banner.gifにほんブログ村 環境ブログへ

先日MYブログで
2006年10月09日
寿司屋のメニューからトロが消える?
http://kankyotokusotai.seesaa.net/article/25156433.html

などと、日本の食卓からマグロが消えるかも?

という話題を取り上げていましたが・・・



今度は、なんと

世界のテーブルから

シーフードが消えてしまうかも??


米国やカナダの研究者によれば

乱獲や汚染で海の生態系の破壊が

このまま加速した場合

充分起こりえるとの事です


11月3日付の起こり得るとの事ですに掲載されたそうです


情報ソースは
AFP=時事通信社 2006年11月3日9時36分
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/fish/story/20061103afpAFP009418/



ますます、まずいことに・・・



とりあえず

汚染から

何とかしたいものですがね〜




人気blogランキングに参加中です。よろしかったらクリックおねがいします。
banner.gif


にほんブログ村の環境ブログにも登録中です。こちらのクリックも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 環境ブログへ


環境特捜隊 HOME TOPは、こちらから
posted by カルマ馬場高田 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 食の安全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マグロ食えなくても不自由はしないが
Excerpt: 食卓からマグロが消える!? 世界魚食ブーム、中国台頭も[FujiSankei Business i.] ぶっちゃけちゃうと、食卓や回転寿司からマグロが消えても構わない。 マグロは「回らない寿司..
Weblog: のんだくれてすまん。
Tracked: 2006-11-13 15:24
×

